tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス少年の日記 僕の日頃のできごととかプロについてとかを書きます!!コメントいただけたら嬉しいです!^^よろしくお願いします!!!

中1の時の筋トレ


中1のときはすごい筋トレがきつかったです冷や汗


中1はテニス部というより筋トレ部ですww


すごい筋トレが嫌でした(当たり前?)

でも1回も部活自体が嫌だと思ったことはありませんでしたビックリマーク

最初のほうはラケットなんて全く触れませんでした下降下降

素振りができるのが嬉しいぐらいでした冷や汗

もしネットを張るのが遅かったりすると「罰トレ」っていうすごいキツイ筋トレがありますぷんぷん


その筋トレのメニューとは、

階段
B2→B1→B2→1→B2→2→B2→3→B2→4

と8階までが1セット
それを2セットですまいったぁ

それに
腕立て 100
腹筋  200
背筋  300
など


ランニングを
300m×10周ぐらいしずく


スクワット500回困った


これの中の2つぐらいをやりますやっちゃったぁ

だからキツイときはランニングとスクワットとかまいったぁ

スクワットが一番きついです汗汗

最近は筋トレが減ったのでよかったのですがスマイル
部活 | 投稿者 tennis7755 15:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

部活

今日は合同練といって高校と中学が両方参加の部活でしたビックリマーク

だから人数が多すぎるんですよね下降下降

なのに学校は2面しかない下降下降

校舎削ってコートつくれえええwwwww


でも合同練は唯一高校生の練習風景を見れます上昇上昇

やっぱり高校生はうまいので、参考になりますワハハ

今日は高校生は試合をしてたのですが、見てるだけで楽しかったですビックリマーク


ちなみに他の学校はけっこう上下関係きつくて、先輩と話せないというところもあるそうですまいったぁ

それに比べるとうちはすごい仲良く先輩と話してますスマイル

何人かの先輩のメアドも知ってますし上昇上昇

でも筋トレのときは先輩たちは鬼へと変わりますそりゃないぜ

殺す気か?っていうぐらい筋トレさせられます!
(どんな感じか明日アップしようかな^^)

でも筋トレは中1のときだけで、中2になるとほとんどありませんスマイル

今思うと自分もよく耐えたなと思います冷や汗
部活 | 投稿者 tennis7755 20:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

顔ちぇき!

今日はまたもや雑談ネタですビックリマーク

前の脳内メーカーというネタ
http://tennis7755.blog.tennis365.net/archives/article/206759.html
に似たネタです!

前回少し好評だったような気がしたので、今回もそうだといいいなぁと考えてますww


今回紹介するのが「顔ちぇき!」というものですビックリマーク


なにかというと、自分の写真を送るといろんな結果が来ますビックリマーク

その結果とは

・似てる有名人

・顔の偏差値

・顔をお金に換えると何円か

などなどですビックリマーク










ちなみに僕の結果を言いますと


似てる有名人は




須賀健太




どうかなぁ冷や汗
似てるのかなぁ???






偏差値は




65



何気によかったwwww




顔ちぇきって調べると出てきますので、そのサイトからやってください!
ちなみにケータイからしかできないはずです冷や汗

みなさんも良かったらやってみてください!
コメントで結果を教えてくださいww
日記 | 投稿者 tennis7755 17:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスシューズ

こないだ新しい靴をかいました~~上昇上昇

これですビックリマーク


すごい派手ワハハワハハ


今までは学校に行くときも、テニスシューズだったのですが、さすがにこの靴だと履けない冷や汗冷や汗

だからこれからは普通の靴で行って、この靴を持っていくことにしましたスマイル

少しめんどくさいですが、実際その方がテニスシューズのためにいいので^^


僕はアディダスのものが好きですビックリマーク
もしスポンサーを選べるとしたら、絶対アディダスです!

まず、錦織選手も着てるから、ウェアがかっこいいんですよね上昇上昇

僕のサンバイザーもアディダスですし、お気に入りの2着のウェアはアディダスです!

やっぱりアディダス最高!!
グッズ | 投稿者 tennis7755 19:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクールの長所

僕の行ってるスクールはレッスンの前、後に自由に打っていいんですビックリマーク

レッスンの前は30分前ぐらいで、レッスンの後は1時間ぐらい打てます上昇上昇

今日は

5時30分   スクール到着  自主練習開始
  ↓
6時10分   レッスン開始
  ↓
8時00分   レッスン終了
  ↓
8時15分   自主練習開始
  ↓
8時55分   自主練習終了

でしたビックリマーク



自主練習はそのスクールの人と打ったりしますビックリマーク

今日は1セットマッチで試合をしました^^

結果は1-6でした下降下降下降

相手はレッスンの中で一番強い方ですピース

サーブはスピードよりスピンサーブの回転ですごい打ちにくかったですやっちゃったぁ
ほとんどのリターンがフレームでした下降下降

これは慣れですよね><

これからもできればもっと試合していただこうと思いますビックリマーク
スクール | 投稿者 tennis7755 22:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

マスターズクラシック

今日も雨で部活は中止でした下降下降

最近ほんと寒くなりましたよね冷や汗

僕としてはコタツ出したい!!!!
コタツ大好きビックリマークビックリマークビックリマーク

部活はまだしも、スクールが中止になるとすごいテンション下がります下降下降

でも明日は晴れるらしいので、スクール行けそう?上昇上昇



では今日はマスターズクラシックというイベントについてですスマイル

僕はこれに行こうかなぁと考えてるのですが。。。

12月12日にとどろきアリーナでやります。

元プロの方、12人が2チームに別れて団体戦をやりますピース

出場選手は

男子:石黒修、渡辺功、坂井利郎、平井健一、白戸仁、辻野隆三、山本育史、谷澤英彦

女子:佐藤直子、神尾米、長塚京子、吉田友佳

です!

僕は石黒修と坂井利郎と白戸仁と谷澤英彦と神尾米を聞いたことがあるぐらいですが冷や汗


あと、観客が参加できるイベントがあるそうです。
○選手のボールを返球(サービスリターン)
○ボレーボレー選手権
らしいです!


友達と行くか相談してます^^
まだまだ先なので、全然結果にいたりませんけどww


参考
tennis365
日記 | 投稿者 tennis7755 17:03 | コメント(3)| トラックバック(0)

私学大会

大会は1回戦負けでした下降

は~~下降下降下降下降

ダブルスシングルス合わせて5本で
1勝4敗で負けましたまいったぁ

僕も負けてしまいましたまいったぁまいったぁ

もうテンションガタ落ちです下降下降

今は落ち込み中です下降下降


今日は私学大会のパンフレットをアップしたいと思います上昇





表が錦織圭、裏がクルム伊達公子となってますビックリマーク

大会 | 投稿者 tennis7755 19:42 | コメント(6)| トラックバック(0)

雨で中止!?

今日予想外の雨でしたまいったぁ

予報で雨って言ってましたっけクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


それで今日スクールが休みになってしまいました困った

明日試合だって言うのに練習できないなんて最悪だやっちゃったぁ



ちょっと明日の天気予報を見てみたいと思いますビックリマーク


10月25日(日)
降水確率(%) 90   60    30    30
時間帯(時)  0-6  6-12  12-18  18-24

ですスマイル


この予報だと午後には止むということですねピース

でも午前にすごい雨が降ってしまったら、さすがに中止になると思いますビックリマーク


僕の予想では今日ちょっと早く雨が降ったから明日はけっこう早くに雨がやみます!
それで試合ができます!!

あくまでプラス思考だ~~~ガハハガハハ

でも本当に明日試合したいなぁ冷や汗
日記 | 投稿者 tennis7755 18:12 | コメント(3)| トラックバック(0)

私学大会

明後日、10月25日の日曜日に私学大会がありますピース


私学大会はめずらしくて、レギュラーが8人nという試合です。
ダブルスが3本、シングルスが2本ですビックリマーク





僕のチームは

高1が4人

中3が2人

中2が1人(自分)

中1が1人

ですスマイル




高1は実力はビミョーです汗

中3の人はまあまあうまいですえっへん

総合的にはビミョーです冷や汗




それで先輩によると

D3 中3ペア

D2 高1ペア

D1 高1ペア

S2 中1

S1 僕



シングルス1だぜええええ上昇上昇



ちょっと自分で言うのもなんだけどすごくねええええええクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


まあチームがチームだけど、いわゆる部長の立場でしょクエスチョン・マーククエスチョン・マーク


でもS1って試合出れない可能性高い。。。



1回戦は相手があまり強くないようなので、勝てる可能性がなくもないのですが、2回戦は相手強いと思う下降下降


下手したら、1回戦負けかも下降
下降

そんなこと考えてるとまけますよね^^;;

勝つぞ~~~~
大会 | 投稿者 tennis7755 20:29 | コメント(5)| トラックバック(0)

筋トレ

今日は部活の筋トレについて話したいのですが、その前にちょっと。。。

今日テストが帰ってきて、現代文でクラス3位を取りましたびっくりびっくり

ちょっと自慢ですwwww

なかなかこんな順位取れないんでガハハ





それでは本題に入りましょう^^

学校では普通の部活とは別に火曜日と木曜日に筋トレというのがあって、いずれかに参加しなくてはいけません。


場所は廊下みたいな場所です冷や汗
まあ廊下とは別に少しちょっと大きくなってます。

でもちゃんとした部屋とか外でやるわけではないですまいったぁ


よくやるメニューと言ったら


腕立て伏せ:オーソドックスですよね^^

腹筋:これまたオーソドックスですよね^^

背筋:これまたまたオーソドックスですよね^^

外周:学校の外周をランニングします。

階段:中の階段をダッシュ!!!!!

などなどですピース



ちなみに外周にもいろいろ種類があります。

インディアンランと言って10人ぐらいで並んでランニングして、先頭の人が手を叩いたら1番後ろの人が前にダッシュします
それを繰り返しますやっちゃったぁ

あともう1個あって、
1人がダッシュして残りの人は遅めのスピードでランニングしてて、その1人は残りの人と合流するまでダッシュです。
そして戻ってきたらまた違う人が行きます。
これはけっこうきついですよまいったぁまいったぁ


↑の説明分かりにくかったらすいません悩んじゃう

正直、筋トレ疲れるからいやなんですよねwww
部活 | 投稿者 tennis7755 20:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

久しぶりの部活

今日は久しぶりの部活でした上昇上昇

今日で試験が終わったので、その後1時~3時練習でしたピース

今日は多摩川が取れなかったようで、有明でやりましたビックリマーク

ハードコートでしたハードコートハードコート

なんかハードコートがすごい久しぶりに感じました冷や汗

学校はハードというかゴムでできてるしコート、多摩川はクレーだし、スクールはオムニだしコートなかなかハードでやる機会がないんですよまいったぁ



有明に行く途中にいつも思うのだが、
センターコートで打ってみて~~~~


まあどうせ無理だろうが下降


今日の部活はあまり楽しくなかった下降下降

なんかグダグダだったまいったぁ

それになんか練習相手もうまい人いなかったし下降下降

今度私学大会の団体戦があるので頑張ります筋肉筋肉

今日は久しぶりの部活日記でしたスマイル
部活 | 投稿者 tennis7755 17:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

錦織選手と会話???

錦織選手の前の公式ブログ
http://blog.keinishikori.com/2009/10/post-7.html

「左手でテニスも始めてます。
やっぱりコートに立つと右手でやりたくなってしまいますが、気持ちをなんとか抑えて今は左手でやってます(>_<)
これが最初の方はけっこうきついんですよね。
左手で振り回しをするんですが、初日やった時はテニスがこんなにきついものだったのかと思い知らされます。
筋肉痛なんかも左半身はパンパンになります。」


と書いてあったので、これはぜひ左手でテニスしてるところを見たいと思ったので、ダメ元でコメントにかいてみました!

「できれば今度左手でテニスしてる錦織選手の動画をアップしていただけませんか?
見てみたいです笑」

と書いたら



なんと!!




































昨日公式ブログがまた更新されてて、なんと題名が「左手のプレイ動画を掲載しました!」なんです!!!!


「あと左手のプレイ中の動画の要望があったので載せてみました!
フォームがちょっと初心者っぽいです・・。うまくはなってきてますが!!
これでバックハンドの強化につながるとイイです!」

と書いてありました!!!!





感動しました!



その時にコメントに「左手の動画をアップしてください!」と書いたのは、自分とnetdashさんだけだったのでもう会話してるようなものですよねビックリマークビックリマーク


実際にこんなことがあるんだびっくりと驚いてしまいましたびっくりびっくり


なんか今まで錦織選手を応援してきてよかったと思いましたワハハ
日記 | 投稿者 tennis7755 06:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

テニスの漫画

最近人のブログの紹介が多くなってますが、今日もそうです冷や汗

今日紹介したいのは無料のテニスの漫画についてですビックリマーク

Hard hitter というサイトの漫画ですピース

http://hardhitter.web.fc2.com/



その方はブログもやってます!

テニスばっかテニス馬鹿

というブログですスマイル

ブログの更新は不定期ですが、内容はおもしろいですビックリマーク



漫画は
http://hardhitter.web.fc2.com/NewFiles/manga.html
で読めます!


無料で提供するにはもったいないぐらいの作品ですびっくり

話の主題はジュニアなので、僕にはすごいおもしろいです^^

みなさんも読んでみては?
日記 | 投稿者 tennis7755 14:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

自分の部屋

昨日はすごい忙しかったので更新することができませんでした><
すいませんやっちゃったぁ









僕は昔野球少年でしたスマイル
だから部屋は野球のものでいっぱいでした冷や汗


それが今もそれが残ってて、部屋のほとんどが野球のポスターです冷や汗







唯一のテニスのポスターがこれです



これは去年のAIG OPENで買ったものです!

錦織、ロディック、フェレールがうつってますビックリマーク



3人のラケットの色に合わせて

錦織選手はトラ(ラケットがオレンジと黒)

ロディックはワニ(ラケットが青)

フェレールはサメ(ラケットが白)

となってますワハハ


こんなポスターがなんと


100円
でしたびっくりびっくりびっくり


これからもっとテニスのポスターがほしいですイシシ
日記 | 投稿者 tennis7755 12:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

隠れ家ブログ

ぼくのケータイの待ち受けは。。。。







http://kakure-g.269g.net/article/13514508.html


↑のブログの錦織選手の待ち受けです!!!!!!!


すごい完成度が高いですびっくりびっくりびっくり



隠れ家ブログ」というブログです!


このブログはすごいです!!!!!!!!!!!!!


感動します!!!!!!!!!



管理人のハマーさんはいろんな選手を作ってますスマイル
(フラッシュはフェデラーと錦織だけ)








http://kakure-g.269g.net/article/14958660.html


↑の記事では全員集合してますww

すごいですびっくりびっくり


ちなみに今べルダスコを頑張ってるそうですワハハ

楽しみですガハハガハハ
日記 | 投稿者 tennis7755 19:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

体育大会

今日は体育大会でしたビックリマーク

試験2日前だというのに。。。

まあ結構楽しかったけどスマイル


僕は


棒引き




騎馬戦



クラス対抗リレー

に出ました!!!!!














ちなみに他には


5人6脚



障害物走



ドッジボール



100m走




800m走

がありますビックリマーク



8時30ぐらいから体育大会は始まったのに、僕は最後の3つをえらんでしまったので、最初の出番が1時ぐらいでした冷や汗

だから4時間ぐらい空いてしまいました怖~い怖~い






最初に出たのが、棒引きですパンチ


男子校の棒引きは殴り合いですwww

僕も何人か殴ってきましたwww














その次は騎馬戦ですビックリマーク

騎手をやりたかったのに、じゃんけんで負けてしまい、騎馬をやりました下降

僕たちは決勝まで行ったのですが、それで僕の上の騎手の人が全敗してたから僕が代わりに上に行きました上昇上昇


相手と1対1みたいな状態になって、いざ対決筋肉
手を組んで接戦をしてて、勝負に出て思いっきり取りに行ったら相手が落ちてしまい、僕もそいつによっかかってたから僕も落ちて、引き分け。。。
ビミョー下降下降

結局2位でした冷や汗

(ちなみに最近の騎馬戦は背が高い人が騎手をやる傾向があります)












最後のクラス対抗リレー

僕は足はすごい速いわけでもないが、まあ平均より少し速いぐらいなのでクラス対抗リレーに出ましたピース

1クラス20人ぐらいですビックリマーク

最初は1位だったのだが、バトンミスで4位になってしまって、最後も4位で終わってしまいました下降下降









最後の合計の順位で4位でした下降

ビミョーですよね冷や汗

でも去年はビリだったからそう考えるとよかったのかなガハハ



まあ結果的に楽しかったんですけど、すごい疲れましたまいったぁまいったぁ



家に着いた途端に寝てしまいましたやっちゃったぁ


試験勉強が下降下降
日記 | 投稿者 tennis7755 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール^^

僕は今火曜日と土曜日の週2でスクールに通ってますピース

僕の行ってるスクールはこんな感じです!





オムニコートです!
ナイター設備はしっかりしてて、↑の写真みたいに暗くても明るくなってます!


インドア4面、アウトドア4面ですビックリマーク

なぜかスクールで外を使うのは中高生のクラスだけベー

インドアのコートはすごいきれいなんですよ困った

僕もインドアがいいなぁやっちゃったぁ

やっぱり雨で中止になるのが、嫌なんですよね下降下降

振替ができないとすごいお金が無駄になってしまいます下降下降


ちなみにスクールのコーチで

「1965年18歳以下 毎日オーブンダブルス優勝
日本体育協会C級公認指導員」の人

「日本体育協会C級公認指導員
日本プロテニス協会認定インストラクター1」の人

「横浜市民テニス大会 ダブルスベスト4
日本プロテニス協会認定プロフェッショナル2
USPTRインストラクター」の人

がいます!

実際僕にはどれだけのことか分かりませんが、まあまあすごいのではないかと思います^^


スクール | 投稿者 tennis7755 19:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

試験状況

今週の土曜日から中間試験が始まりますまいったぁ

でも勉強は全く進んでません。。。。

ちなみに教科は


現代文


古文・漢文


数量


図形


地理


歴史


科学


地学


英語



ですビックリマーク


いつも平均は65~70をさまよってる感じです下降

こないだすごい悪くて、59とか取ったんじゃなかったっけ?下降下降

でも今回もすごい悪いような気がしてきた怖~い怖~い

なぜ試験というものは存在するんだ~ぷんぷんぷんぷん


これからも試験勉強なので、少し内容のない文になってしまいましたがお許しください下降
日記 | 投稿者 tennis7755 21:57 | コメント(3)| トラックバック(0)

ラケット変更????

最近ラケットを変えようかな~と思ってます。

今まで使ってたのは


KTOUR95


やっぱり錦織選手が使ってるっていうのがでかくて、買いました!























それで変える候補にあがってるのが



AEROGEL 4D 300 

友達のを一回試しに使ったら結構よかった覚えがあるのでピース






















変えたい理由





・一回試しに使ったら結構良かったから





・DUNLOPのラケットを使ったことがないから実はDUNLOPの方が自分に合ってるかもしれないと思ったから



・学年で1番うまいやつが使ってるから






変えたくない理由


・まだ2年ぐらいしか使ってないから

・これを使ってて特に不備を感じないから

・最近結構このラケットに慣れてきた気がするから、変えるのがもったいない気がする

・やっぱり憧れの錦織選手が使ってるから




























昨日スクールのコーチにメールして、このDUNLOPの試打があるか聞いたら「明日スクールに聞いてみるよ」ということだったので、あればそれを借りてみたいと思います。


やっぱり打ってみないとわからないので^^

無かったら試験が終わり次第、ウィンザーに借りに行こうかなと思います!
グッズ | 投稿者 tennis7755 10:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

感動!!

今日はちょっと感動する動画を見つけたので、見てくださいビックリマーク




もしかしたら見たことがあるかもしれないですが。。。



てか意外と有名なのかなぁクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク






まあ見てください!!!!!!














ガスケ  対   ヒューイット



そしてヒューイットのマッチポイントです怖~い

バック側に来た球をジャックナイフ!!!!!

でもガスケは片手バックですよビックリマーククエスチョン・マークビックリマーククエスチョン・マーク

それがすごいかっこいいです!
片手バックでのジャックナイフなんて見たことないびっくりびっくり


着地したときにけいれんを起こしてしまい、足を押えてます困った



だが、次はサービスエースで取られてしまい、またもやマッチポイントまいったぁ

次のポイント、ガスケがぎこちないながらも走ってボールを返していきます。
でもゆるくなってしまい、チャンスボールが。。。
ヒューイットは叩く!!!!!!!!!
でもガスケは追いついたビックリマークビックリマークビックリマーク
そしてカウンターみたいな感じで返してなんとボールはコートの中にビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

次はファーストサーブに触ることはできなかったガスケ下降

またもやマッチポイント困った

最後はリターンが浅くなってしまい、決められてしまいます下降


でもガスケすごすぎます!!!!!!!!1
けいれんを起こしながらもこれだけ頑張れるのはすごすぎますビックリマーク
プロ | 投稿者 tennis7755 11:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

学校

今日は学校のことを話させていただきますピース



テニスとは全く関係ないですが。。。。



昨日学校に行ったら休みが7人ぐらいびっくりびっくり

みんな「あれ?学級閉鎖じゃね?」ってザワザワ冷や汗


先生登場ビックリマーク

「インフルが6人出たから学級閉鎖です」

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



その後、体温計が25個クラスに登場!
全員体温を計りましたスマイル

僕は36.9度びっくりびっくり
危ないけど、セーター着てて暑かったからだと思うガハハ

クラスに二人37.6というやつがまいったぁまいったぁ

もう熱あるじゃん失礼しました失礼しました失礼しました


その後、問診があったんだけど、すごい多くて先生も困ってた冷や汗冷や汗

そして全員にマスクが配られました!

ちょっとしたら先生が5人ぐらい来て、教壇には6人ぐらいの先生がびっくりびっくり

各教科の課題とかを配ってました!

でも学級閉鎖は月曜日まで怖~い
結局休めるのは昨日と今日だけ怖~い怖~い

もとから3連休だからそこまで意味がない下降下降



それに今日で定期テスト1週間前だから強制的に今日は試験勉強下降下降

明日は友達と遊びに行きます上昇上昇

本当は「外出禁止」なんだけどイシシイシシ

どっちにしろ今日スクール行くからワハハ

外出禁止を守るアホなんているのかなぁクエスチョン・マークガハハ

学級閉鎖なんて遊ぶためにあるのさガハハガハハガハハ
日記 | 投稿者 tennis7755 09:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

テンション

今日はテンションについて~~ワハハワハハ

テンションは人それぞれですよね^^

ちなみに僕は50ぐらいにしてますイシシ

少しテンション低くないと力のない僕にはダメなのだまいったぁ


ではプロのテンションをしょ~~かい上昇上昇











ロジャーフェデラー


フェデラーは54ぐらいです!
まあ平均的な感じですよねーー^^


















ナダル




ナダルは55ぐらいラケット&ボール
これは意外でしたびっくりびっくり

ナダルはもっと硬く張ってるかと思ってましたびっくり
意外に平均的ですねびっくり














マレー


マレーは57ぐらいビックリマーク

フェデラーとかナダルに比べると少し硬めですが、全体的に見たら平均的と言えるでしょうスマイル














ロディック




ロディックは64ぐらいラケット青

でも2004年のUSOPENで73で張ってたという情報がびっくりびっくりびっくり

64でも十分硬めなのに、73ってびっくりびっくりびっくりびっくり















デルポトロ


デルポトロは62ぐらいラケット赤

まあ少し硬めですねスマイル

あれだけの体格をしていれば当たり前といえるのかな冷や汗







やっぱりプロは少し硬めなのかな?

自分も少しずつテンションをあげてきてますビックリマーク

自分にぴったりのテンションを探しますワハハ
グッズ | 投稿者 tennis7755 19:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット

僕は昔ガットを切ったことがなかったから、ガットにも全く興味がありませんでした。

いつもラケットを買ったときについてくる最初のガットを使ってました冷や汗

最初にガットを張り替えたのは友達に頼んだ時です。
その友達は自分でガットを張ってます。
だから試しに頼んでみました。

そしたら「こんなにも違うんだびっくり」って驚きました。

そして次に近くのガット店に行って、お任せでプリンスのガットを張ってもらいました。
そのガットはまあまあでしたピース


そして次に同じ店でmugenを張ってみました!
その時はすごいmugenを気に入りましたビックリマークビックリマークビックリマーク
でも使ってるうちにすごいガットがケバケバし始めて、その時はそれが理解できなくて、このガットは自分に合ってないのかなぁと思って一旦はやめました。

それで次に使ったのがWilson SquareというサイトでモニターとしてもらったHollow Coreですビックリマーク
でもこのガットはあまり自分には合わなかったですまいったぁ

最終的にたどり着いたのがmugenでした。
このガットは今でも愛用してて、インターネットで10個ぐらいまとめて買いましたスマイル

mugenはすごい打感がやわらかくてすごい打ちやすいですピース

みなさんも使ってみては????
日記 | 投稿者 tennis7755 13:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

トッププロの経歴

プロのテニスを始めた歳を見てみますと、

フェデラー     8歳

ナダル       4歳

マレー       3歳

ジョコビッチ    4歳

デルポトロ     7歳

錦織圭       5歳




こうしてみてみると、テニスの強さと始めた歳は比例しないようですピース

ちょっと意外だったのがフェデラーですね冷や汗

8歳から始めてあんなにうまくなるんだと感心します^^;;



プロデビューした歳

フェデラー    17歳

ナダル      15歳

マレー      18歳

ジョコビッチ   16歳

デルポトロ    15歳

錦織       18歳



またこれも人それぞれですね^^

でも20歳以降の人はさすがにいませんでしたピース


最後に身長を見てみましょう!

フェデラー      185cm

ナダル         185cm

マレー         190cm

ジョコビッチ      187cm

デルポトロ       198cm

錦織          178cm


こうしてみますとやっぱり錦織はちっちゃいですよね><

この身長の差をどう乗り越えるかですよねスマイル

デルポトロでかっ!!!!!!!!!!!!
プロ | 投稿者 tennis7755 05:19 | コメント(5)| トラックバック(0)

学校

今日朝起きたら、特に問題はなかったので、学校に行きましたピースピース

まあいつも通り学校へ上昇

電車の中で急に具合が悪くなってしまった下降下降

なんとか学校に到着。。。。

でも学校で頭が重くなったから、保健室へ。。。

体温を計ったら37度怖~い怖~い

でも腹痛から来る風邪だそうです冷や汗

それで体育も出ました冷や汗

この後スクールだけど中止かもなぁ。。。。

スクールは1時間やったら中止扱いにはなりませんピース

すごい雨だったら中に避難して、止んだらまた開始みたいな感じです><

火曜日はすごいスクールが楽しいので、中止になってほしくないです怖~い怖~い怖~い
日記 | 投稿者 tennis7755 17:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

学校

今日起きたら体が重いまいったぁ

大事を取って学校を休みました冷や汗

結局、午後には平気になっていたが。。。

学校では結構インフルが流行ってます^^;;



僕は結局原因は疲れだったと思います。
試合前だからすごい練習をしてたし、試合で結構疲れたので、それが原因かと思います困った

まあインフルじゃないだけよかったような。。。


でもさっき友達から電話があって「もう1人インフルだったら学級閉鎖だったんだよ」と。。。
しっかりと「インフルじゃなくてごめんね」って言っておきましたwwww


明日どうなるかなぁ???

もう1人ぐらいなら出そうだな^^

でも学級閉鎖になると冬休みが減るらしい><





まあ僕もインフルじゃないだけよかったですピース
日記 | 投稿者 tennis7755 19:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

新人戦団体戦

今日は新人戦の団体戦がありましたピース

3回戦敗退でしたやっちゃったぁ

4回戦ぐらいまではいける気でいたので残念。。。。

僕はダブルス1の予定でしたが、顧問が「お前らのほうが強いから先に1勝してチームにいいムードをつくれ」ということで、ダブルス2になりましたビックリマーク


1回戦

4-1で勝利

僕は6-1で勝利筋肉















2回戦

3-1で勝利


まら6-1で勝利筋肉














3回戦

2-3で敗退


僕は5-7で敗戦下降



3回戦の試合に悔いが残ります下降

5-4でリードしてたのに後1ゲームがとれなくて、そのまま連続で取られてしまいました下降



これからはこんなことがないように気をつけたいと思います。

まだまだこれからどんどん試合があるので、がんばりたいと思います。
大会 | 投稿者 tennis7755 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

テーピング

僕はケガがとても多いです冷や汗

今まで手首、肩、膝、足首を痛めました。



特に手首と肩は重傷でした怖~い




それで手首を痛めたときに医者に「テーピングをしてみたらどうだ?」と言われたからテーピングの本を買ってテーピングをしてみました。



それからテーピングにハマるというかまあそんな感じになってますスマイル




並べてみるとこんな感じ^^






これは非伸縮テープピース
手首とかに使ってます。






これはキネシオですピース
まあいろんなところで使います^^





これは伸縮テープです。
膝とかに使ったりします。
これはあまり売られてないので大変です^^;;









これはアンダーラップです!
皮膚を保護するためにあります。








これは粘着スプレーです!
アンダーラップをつけるときなどに使います^^





これは逆にはがすときに使うスプレーですピース




という感じです^^


友達とかにもテーピングしてあげるようにしてますピース
日記 | 投稿者 tennis7755 21:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

大会一覧

中2になって急に大会で忙しくなってきました!

まずこないだ新人戦の個人戦がありましたワハハ

そして明後日ある新人戦の個人戦ピース



そして冬に私学大会というのがありますビックリマークビックリマーク


団体戦と個人戦があります!!!!

この大会は私立の学校だけ出場できますビックリマーク

そして中学も高校も同じ大会なんです!!!!!

だから中1が高2と当たることもあるわけです!

ちなみに去年僕は中1として出たときに高2と当たりましたが6-1で勝ちました!

去年は個人戦しか出させてもらえませんでしたが、今回は団体戦も出れます上昇上昇上昇

学校から8チームぐらい出ます。

基本的に中学と高校は別なんですけど、なぜか僕は高校と一緒に冷や汗冷や汗

ダブルス3枠でシングルス2枠の計8人です。
僕はダブルスに出るっぽいです^^;;



そしてその後私学大会の団体戦がありますピース


その後区の試合もありますビックリマークビックリマークビックリマーク


団体戦は明後日が初めてなのですごい楽しみです!!!!!!
部活 | 投稿者 tennis7755 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

レギュラー練習

今日はもともとはレギュラー+補欠のメンバー14名で練習が行われる予定でしたビックリマーク

でも多摩川コートだったため、昨日雨が降ったから中止になってしまいました悩んじゃう

多摩川すぐ中止になっちゃうからやだ~~^怖~い怖~い怖~い




それで「じゃあ 今日は遊ぶかイシシ」って喜んでた途端。。









ケータイが鳴ってるびっくりびっくり






見てみると「Eメール1件」






友達からかな??




ん??  これはテニス部中2のエースのY君からだまいったぁ




「さっき他のコートを取れたからレギュラーだけ練習しよう」




なに~~~~~~~~~~~~



遊びたかったのにベーベーベーベー


渋々、家を出発下降

そしてテニスコートに到着。。。

Y君は歯医者で遅れるらしいあれー?

ちょっとラリーしたあと、早速ダブルスの試合。。

最初の試合、

「フィッチ?」

「じゃあラフで」

カラカラカラ



スムース怖~い怖~い
はずしてしまった冷や汗

相手サーブからピース




試合は僕たちがリターンゲームを取って、サービスゲームを取られるの繰り返し。



タイブレークになってしまったまいったぁ

タイブレークでもその繰り返しだったけど最後は7-9で負けた困った






2試合目は

ちょっとせこいけど、勝ちたかったから一人を集中狙い冷や汗

どんどんミスをしてくれたから、あっという間に6-2で勝利スマイル

きちんと試合で作戦を立てないと勝てないですね!!!










今日の教訓


たとえせこい作戦だとしても作戦をたてることビックリマーク
試合では相手は敵、同情などいらないのだ
部活 | 投稿者 tennis7755 18:09 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
シャネルサンダル […
外反母趾靴 09/27 19:26
サングラス
オークリー 08/21 10:54
サングラス
オークリー 08/14 17:10
突然訪問します失礼し…
プラダ 店舗 07/07 16:56
突然訪問します失礼し…
ヴィトン 財布 07/01 23:52
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。