tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス少年の日記 僕の日頃のできごととかプロについてとかを書きます!!コメントいただけたら嬉しいです!^^よろしくお願いします!!!

ただいま~

ただいま~
さっき6時ぐらいに家着きましたピース

ではお土産話を・・・

1日目  せっかく着いたのに現地は雨怖~い
ほとんど何もしなかった冷や汗
だから夜みんな元気で割と遅くまで起きて話してました
イシシ

2日目  またもや朝から雨怖~い怖~い
午前は雨が降ってるにもかかわらず、少し泳ぎました怖~い
でもさすがに雨がひどくなってきたので一旦宿で待機・・・。
その後プールに行って泳いできました台風
だんだんと疲れがでてきたのか、割とみんな早く寝たスマイル

3日目  この日は結構晴れてたから一日中泳いでたピース
午前は泳ぎっぱなし下降
午後は500mぐらいを泳いできました(海)ピース
僕はホント泳ぐのが苦手だったので無理だと思ってたのにちょっと練習してて上達したので挑戦しましたパンチ
25mも怪しかった僕が500mを泳げるとはびっくり
達成感がすごかったですピース

4日目(今日) すごい暑かったまいったぁ
なんと熱中症になってしまった怖~い
最終日にバテるとは・・・・・・
悲しいまいったぁ
でも結構早く治ったから良かったピース 
それでさっき帰ってきましたピース
日記 | 投稿者 tennis7755 20:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

いってきます

この後出発です!!!!!
いってきま~す!!!!!
日記 | 投稿者 tennis7755 05:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日

正直言うとネタがな~い怖~い
でも明日からいないから今日書いておきたいなぁと思いまして・・・。

じゃぁ  僕についてちょっと語りますwww
みんな興味ないかもね冷や汗

僕が初めてテニスをしたのは5歳のときでした!
でもそこまではまらず野球少年でした。
でもアメリカから戻ってきてからはテニスをまたやり始めて今にいたってます

今は部長を目指してます。(でも多分無理冷や汗
実力的に1位じゃないので・・・。
でも1番みんなに頼りにされてる!
でもやっぱ部長は実力が1番の人という流れがあるのでキツイしずく

今はスクールは週2で行ってます。
今スクールを変えるか検討中。。。

試合に全然勝てないんだよね。。。
でも最近ちょっと試合なれしてきた気がする上昇
もし試合で緊張したときとかのアドバイスがあればお願いします!!!


それで明日から3泊4日で臨海学校に行くのでその間は更新できません。びっくり
帰ってきたらなんかお土産話を書かせていただこうかなイシシ

ではアドバイスあればお願いします!

日記 | 投稿者 tennis7755 17:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は暇だった

今日はホント暇でした冷や汗
朝接骨院行って、それ以降は出かけてませんびっくり
テレビ見たり、宿題やったり・・・・

明後日から臨海学校です。
確か静岡だったと思う。

実は・・・

















僕泳げません怖~い
ホント泳ぐの苦手なんです。
50mが精一杯ですまいったぁ


そういえば新人戦のメンバーが決まりました!!!
僕はシングルスを出て、ダブルスは中1と出ます。
ダブルスはシードをもらえるはずです。ピース
日記 | 投稿者 tennis7755 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

接骨院

今日接骨院行ってきました^^
家のすぐそばにありましたガハハ

先生も感じのいい人でしたスマイル

それで電気治療をしてもらいましたピース
なんか吸盤っぽいのを肩に何個かつけて、振動が来る感じです

すごい気持ちよかったです(笑)

明日、明後日も行きますピース
日記 | 投稿者 tennis7755 16:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

肩いてー

今日スクール行ってきました。

めっちゃ肩いて~怖~い

コーチが「接骨院行ったら?」といってたので明日接骨院に行ってみようと思います。
スクール | 投稿者 tennis7755 22:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

腕が・・・。。。

腕が最近痛い・・・。。(上腕あたり)

今日整形外科に行ったけど特になにもなく、湿布をもらっただけでした。
そして夕方スクール行きました。

最初は痛くなくて、だんだんと痛くなって最後のほうは痛くてサーブもつらくなった・・。。。怖~い

明日は9時から1時まで部活です。
腕大丈夫かな冷や汗
スクール | 投稿者 tennis7755 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲労

今日午前9時から午後5時まで部活でした怖~い
しかも人数が少なかったから疲れた冷や汗

最初のほうは試合をしてました。
結果は

一試合目 6-3   
いい感じにウィナー連発で勝利ガハハ

二試合目 1-6
前の試合で勝てたことで安心してしまったのか、全然ダメ冷や汗

三試合目 3-6
この試合の前にダブルスの試合があって疲労がピークに達してて負けたまいったぁ

一試合目勝ててよかったパンチ

試合のあとは練習です^^

学校はA、B、C、Dに実力で別れててBなのですが今日はほとんどAのメンバーだったので格上の選手たちと練習できて楽しかったイシシ
部活 | 投稿者 tennis7755 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

両手フォアハンド

最近右腕、手首などお右腕に負担がかかりすぎているので両手フォアに変えてみよっかなと思ったりしてます。ピース

そこでこのBozoljac選手の動画を見つけました。




たまに練習してるのだが、出来はいまいち。
迷ってます。冷や汗
技術 | 投稿者 tennis7755 17:40 | コメント(3)| トラックバック(0)

僕のテニスグッズ

まずラケット

KTOUR95です。

次は振動止め

kimonyのクエークバスターです、

次はグリップ

バボラのクエークバスターです。

次はラケバ


この4つは最高だ~いワハハ
グッズ | 投稿者 tennis7755 16:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

オートテニス

2個連続で記事を書いてます。
次はこの商品です。

この球出し機とネットがセットで9990円です!?
安いいいいいいいいいいいい怖~い

問題は
僕は置くスペースがない。
ボールが普通のテニスボールではなくて専用のボール
です

でも9990円だったら絶対買って得ですよねワハハ

http://item.rakuten.co.jp/alpen/24999001080000000/
商品 | 投稿者 tennis7755 16:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

Xtenex

ほしいなぁと思ってる商品があります。
それはこれです

靴じゃなくて靴ひもです。
靴ひもを結ぶ手間が省けるというすぐれものですスマイル
靴を脱ぐとき、履くときいちいち結びなおすのめんどくださいですよね。
でもこれはその必要がないんです!!!!
ほんと欲しいよぉ冷や汗

でも値段がちょっと高めなので買えずにいます^^;;
商品 | 投稿者 tennis7755 16:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

大会

明日は大会じゃワハハ
なんと朝5:30ぐらいに家でるつもりです。まいったぁ
朝はえ~よまいったぁまいったぁ

勝てるかな?

じゃあ 予想してください!!
僕は何回戦までいけるでしょうか???

1. 1回戦負け
2. 2回戦負け
3. 3回戦負け
4. 4回戦負け

答えてくださるかたがいるとありがたいけど・・・。。
4回戦以上は僕の実力からしてまず無理なので・・・。。
もし良かったらコメントで答えてくださいね^^
大会 | 投稿者 tennis7755 17:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

手首

手首を怪我して、それからテーピングするようにしてるんだけど最近そこだけ日焼けしてなくてやばい^^;;


ダサい^^;;
日記 | 投稿者 tennis7755 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガスケ

とうとうガスケが開放されましたねスマイル
僕は割とガスケファンでもありましたワハハ
1位錦織 2位フェデラー 3位ロディック 4位ガスケ 5位ナダル
という感じですピース

ガスケのバックハンドかっこよすぎです上昇上昇
あれ見てたまに片手バックをやってみたりするが、いつも失敗冷や汗
早くガスケのプレーみたいですラケット黄


今日は同じ学年でダブルスを組んで試合をします。
1位と20位、2位と19位、・・・って感じです。
勝てるかなぁ??
筋肉がんばるぞぉぉぉ筋肉
  
プロ | 投稿者 tennis7755 07:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

大会

今度新人戦があるんだけど今日それのミーティングをしました。
1個上の先輩がいないので1個下と僕たちしかいませんでした。
なので今日初めて進行をしましたワハハワハハワハハワハハ
ちょっと緊張したけど最高だったガハハ
夢の部長にちょっと近づけたかなガハハ

補習に引っかかったひとは出れないのだが、ランキングの3位、4位、5位、が引っかかってるので僕が3位に繰り上げガハハ
良かった 頭よくてスマイル
部活 | 投稿者 tennis7755 19:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

サイト

ここで僕がいつも愛読させていただいてるサイトを紹介させていただきます。

まず錦織圭を鼻血が出るまで応援し続けるブログ
このサイトは錦織圭選手を応援するサイトです。
このブログの管理者?はとてもいい人です。^^
しかも毎日更新していて見ていて楽しいです!

tennisnakama in newyork
内容がとても濃いです^^
プロの解説者のような文章でいつも関心してます^^

息子をテニスプレーヤーに・・・
6歳の息子について書いてあります。
同じジュニアとして内容がとてもおもしろいです。

などなどです。^^

後、みなさんもしよければコメントしていただけたら嬉しいです^^
よろしくお願いします!スマイル
日記 | 投稿者 tennis7755 22:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日スクールだったのに、腹が痛くて断念・・・やっちゃったぁ

ああ  これを書いてる今も痛いです困った

たすけてくれぇぇどーしよー

スクール行きたかったなぁまいったぁ
スクール | 投稿者 tennis7755 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

は~~~

今日は疲れた怖~い
学校→水泳→部活→スクールだった。
明日は休むぞ~スマイル
スクール | 投稿者 tennis7755 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール

スクール見てきました。
すごかった。スマイル

やっぱ大きいスクールはすごいな
選手育成っていうコースがあってレベル高いからなぁ
実力的にOKだったら絶対入ります。




スクール | 投稿者 tennis7755 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲れた

つかれたぁまいったぁ
でもやっぱテニスは楽しいなスマイル

この後スクールを見学しに行ってきます。
今のスクールとダブルで行こうかなと考えてますえっへん
部活 | 投稿者 tennis7755 16:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

部活

今日は朝から部活だ~

これから猛練習だざまあ見ろ

スクールも変えるかもしれないし
部活 | 投稿者 tennis7755 06:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

実験

人気ブログランキングへ

できたら↑クリックしてね。
やりかたわからなかったからためしにやってみました。
投稿者 tennis7755 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランキング戦

ああああああああああああ怖~い怖~い

最悪まいったぁ

負けまくって3位から6位に落ちてしまった。
部活 | 投稿者 tennis7755 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスグッズ

ではここで僕が愛用してるラケットを紹介しましょう。

僕のラケットです。ktour95です。
振動止めはkimonyのクエークバスターです。
グリップはbabolatのsimbioです。スマイル

グッズ | 投稿者 tennis7755 09:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランキング戦

今日はさすがにあるかな?

試合で結構緊張しちゃうから落ち着かないと。。。冷や汗
部活 | 投稿者 tennis7755 09:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランキング戦

今日雨でランキング戦が中止になってしまいました冷や汗
明日か明日もダメなら来週になります冷や汗
まあ来週のほうが練習できるしそっちのほうがいいけどパンチ
部活 | 投稿者 tennis7755 15:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランキング戦

あああああ  今日ランキング戦だぁやっちゃったぁ
試合になると緊張しちゃうんだよね冷や汗

こんなところでまけてたまるかぁぁぁ筋肉
筋肉筋肉がんばるぞぉ
部活 | 投稿者 tennis7755 06:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

部活

明日部活でランキング戦がありますまいったぁ

6人で試合するんだけど3位にならなきゃいけないです^^;

がんばるぞぉぉぉ筋肉
部活 | 投稿者 tennis7755 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

自己紹介

僕の日頃のできごとを日記でお知らせしたいと思います。ワハハ
できるだけ更新したいと思いますのでぜひ読んでくださいスマイル
日記 | 投稿者 tennis7755 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)
2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
シャネルサンダル […
外反母趾靴 09/27 19:26
サングラス
オークリー 08/21 10:54
サングラス
オークリー 08/14 17:10
突然訪問します失礼し…
プラダ 店舗 07/07 16:56
突然訪問します失礼し…
ヴィトン 財布 07/01 23:52
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。