tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス少年の日記 僕の日頃のできごととかプロについてとかを書きます!!コメントいただけたら嬉しいです!^^よろしくお願いします!!!

マレーの怒り

おもしろい動画を見つけました(o^∇^o)ノ




↑これです!


ダビデンコが打ったボールを審判はインとの判定。

でもマレーは納得がいかず、審判にボールの跡を見てもらいますビックリマーク

そしたら審判もそれを認めて、アウトと判断します。


なのに・・・


マレーは「No way!! Oh my god!!!」などとなぜかキレますw

審判も困って「andy, the ball was out」となだめます。


ダビデンコも笑ってますww



これは謎ですよね冷や汗

どうしたんでしょうねイシシ




追伸
試験前なので更新がまばらになると思います><
プロ | 投稿者 tennis7755 19:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

お詫び

すいませんまいったぁ

今試験前で必死に試験勉強をしてて、なかなか更新できません下降下降



でも試験終わればできるだけ更新しますので、これからもよろしくお願いしますビックリマーク
日記 | 投稿者 tennis7755 23:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

マッケンローモノマネ

勉強苦労してます汗

明日で試験1週間前ですまいったぁ





今日はマッケンローのモノマネについて!




最近の動画ですが、サーブはあまり変わってなさそうだったのでスマイル


ちょっと変わった打ち方ですよね冷や汗


これを真似したジョコビッチとロディック








最初のぶらぶらする感じ?がコツでしょうね^^

あと恒例の抗議もw
プロ | 投稿者 tennis7755 05:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルモノマネ

そろそろ試験1週間前です(/□≦、)

試験勉強なかなか大変です困った







今日はナダルのまねの仕方!

ナダルといえばこれ


このラケットを回す感じ?が特徴ですよね^^

僕もたまにこれの真似しますw


でも「お前たいしてにてねーよ」とか言われます下降下降
プロ | 投稿者 tennis7755 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロディックモノマネ

今日はロディックのモノマネについて!

なんで急にモノマネについてになったかというと、こないだ部活中に「ロディックのまねをしよう」となって、1人すごいうまい人がいたんです!

だから自分も調べて、うまくなろうというわけですw



ロディックはやっぱりサーブが特徴です。




手順としては、

1.この動画には映ってないが、シャツの肩の部分を持ち上げる!
このとき足は落ち着きなくw

2.足をくっつけて、サーブのポジションに入る。
このときちょっと足をまげてラケットを構える。

3.トスアップのとき足を深く曲げる。

という感じですかねw


とくにトスを上げたときのラケットの動きが重要でしょうね^^

僕もどんどん練習していきたいと思います^^
プロ | 投稿者 tennis7755 12:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

回り込みフォアハンド




片山選手の回り込みフォアハンドです(*゚▽゚)ノ


フォアハンドが武器の人にはとても重要な技術です。



僕はフォアハンドが一番得意なので、よく回り込みます。

その際気をつけてるのが、しっかり肩を入れることです!

それにより安定するし、相手にストレートが逆クロスか読まれにくくなります。(^○^)


こないだコースが読みにくいとコーチにほめられましたイシシ
↑自慢w



ストロークで深いボールなどを打って、相手にちょっとゆるいボールを打たせて、それを回り込んでます!

するときれいに決まります。スマイル

これが自分のパターンなのかなと思いますピース



ところで、僕はセカンドは基本回り込むようにしてますが、↑の片山選手ほどは回り込んでません><

あんなにワイドだと、バックで売ってます冷や汗

それだけ片山選手は自分のフォアハンドに自信があるのでしょうスマイル

自分ももっとフォアを磨いて、自信をもってどんな球でも回り込めるようにしたいですピース
調査 | 投稿者 tennis7755 15:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

オーストラリアンオープン優勝者当てクイズ

定期テストが近くなってきて、たまに更新しない日が出てきてしまってます><

できるかぎり更新しようと思っているので、許して下さいまいったぁ





さて今日は家に帰ってみると家にtennis365からの謎の荷物が。。。w(*゚o゚*)w

段ボールには「ワレモノ注意」と汗

全然なにも思い当たらないまま、箱をあけてみることに冷や汗


そしたら、最初1通の封筒が出てきました。


あけてみると~~~





おおおw( ̄▽ ̄;)w


そういえばクイズに参加してた覚えがうっすらと悩んじゃう


なんだろう、なんだろうと残りの荷物を出したら、






ワイン(ノ_・。)



僕は飲めない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



当たったのは嬉しいけど、自分が得をできないと嬉しさが半減しますね怖~い
日記 | 投稿者 tennis7755 17:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

グリップの持ち方

グリップの持ち方にはいろいろあります。

イースタンとかウェスタンとか・・・


でも実際「イースタングリップってどんなグリップですか?」って聞かれてパッと答えられますか?

僕は答えられません(/□≦、)


ということで調べました☆^(o≧▽゚)o




コンチネンタルグリップ

よく言われるのが、包丁を握るような持ち方ですビックリマーク

サーブ、ボレー、スライス、スマッシュなどで主に使います!



セミウェスタングリップ

ラケットを地面に置いてそれを拾った、それですピース

ストロークなどでスピンがかけられますo(゚▽゚o)





フォアハンドイースタングリップ

コンチネンタルグリップよりちょっとだけ右に移したグリップです!
(バックハンドイースタンはその反対)


スピンをぐりぐりというより、どっちかというとフラットというかドライブという感じですピース



基本はこんな感じですピース

僕はイースタンを知らなかったですw


たぶんフェデラーとかもイースタンなんじゃないかなと思います。






参考URL
http://tennis.at-ninja.jp/index.html
調査 | 投稿者 tennis7755 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

杉山愛選手

今日は雨で部活が中止でした(/_<)

他の部活は雨だと筋トレとかになるそうなのですが、テニス部は中止ですピース






では今日は杉山愛選手について!

杉山選手は引退してもったいない感じがしましたが、引退後も輝いてると思いますスマイル


TV出演がすごい多いです(o^∇^o)ノ


杉山選手のHPです!見てみてくださいピース
http://www.ai-sugiyama.com/index.html


NEWSBLOGというところがあるのですが、ほとんどがTV出演についてですΣ(゚д゚;)

活躍してますね~~


前に修造さんと杉山選手でダブルスを組んで、ナインティナインのふたりと対戦するというものもありましたスマイル




知ってる方が大半だと思いますが、これからWOWWOWで「杉山愛テニスレッスン Ai's Academy 」というものが3月6日から始まりますピース


「2009年、惜しまれながらも現役を引退した杉山愛が、2010年、WOWOWのグランドスラム中継にスペシャルコメンテーターとして登場。

 それとともに、全仏オープンテニスの開幕まで待てないテニスファンに向け、彼女が直接指導するWOWOW初のテニスレッスン番組が登場!

 番組では、世界を相手に戦い活躍をしてきた彼女だからこそ伝えられるハイレベルのプレーやテクニックを自ら実演しながら映像化し、シングルスはもちろん、ダブルス上達の秘訣もしっかりとレクチャー。シングルス編4回、ダブルス編4回でお届けする。

 グランドスラム4大会を中継するWOWOWならではのレッスン番組になることは間違いない! 」
WOWWOW TENNIS ONLINE より引用)



これはおもしろそうです(*^-^)


もちろん僕は録画しますワハハ


ちなみに土曜日朝7時半からですビックリマーク
調査 | 投稿者 tennis7755 16:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

結果報告(o^∇^o)ノ


今日は大会でした(^○^)

けっこう遠い場所でした汗

家から1時間ちょっとかかりました(ノ△・。)


でも電車の中でず~~~~~~~~~~とゲームしてたからそれほど長く感じませんでしたスマイル


今日は学校の人5人と一緒に行きましたビックリマーク

ランキング1位、2位、3位、6位(自分)、7位、8位で行きましたピース

やっぱり友達と行くとあまり緊張しませんねビックリマーク




では試合へ(*゚▽゚)ノ

とうとう僕の名前が呼ばれました((((((ノ゚⊿゚)ノ


ちょっと緊張。。。

本部に行って、コートの控えに入りましたまいったぁ

待ってる間、音楽を聞いてました音符

音楽を聴くとあまり緊張しないと自分の中では思ってますw

とうとう試合開始!


あっという間に6-0で勝利筋肉筋肉


相手があまり強くなかったです冷や汗

でもミスせずに6-0で勝てたのはちょっと成長したかなと思いますスマイル



そして次の相手は第4シードびっくり

事前にパソコンで調べておいたのだが、関東大会に行ってるみたいでした。。。


ちょっとビビりながらまた呼ばれて→音楽聴いて→試合開始!

サーブ練習ではあまり速いサーブを打ってこなかったので、ちょっと安心した僕でしたが、試合が始まると相手は速いサーブを。。。

びっくりしましたびっくり


結局試合は0-6で完敗まいったぁ
でも結果よりもいい試合をできたと思いますビックリマーク

すべてのゲームで30は取ってたと思うしスマイル

ときどきウィナーも決めたしピース


ちょっと自信がつきましたスマイル



試合慣れしてきたみたいですピース
大会 | 投稿者 tennis7755 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は・・・・・・

明日は・・・・・



大会ですヾ(=^▽^=)ノ




関東公認とかではないので、すごいレベルが高いわけでもないです冷や汗

でもある程度レベルが高いそうです(ノω・、)



明日は2回戦まであります。

なんとかその2試合は勝ちたいと思ってますo(*^▽^*)o

ここで勝ちあがると次の週に残りの試合ですスマイル





楽しみですが、やっぱり緊張します汗汗

でも鼻血ブログで緊張をどうすればいいか書いていただいたので、それを参考にしたいと思ってます!

http://www.keinishikori.info/tennistalk/how-to-manage-mind.html


この中で一番気をつけようと思ったのは、「目先のことに集中する」ことですビックリマーク


勝敗より1ポイント、1ポイントを考えるということですスマイル

確かに「この試合勝てるかなぁ」「やばいこの試合負けちゃう」とか考えるより、「今はここをミスったから次気をつけよう」「今のポイントよかった!」と考えるほうがいいのかなと思います^^


↑の記事は僕にとってすごいためになったので、皆さんの中で緊張してうまく試合ができない人がいたら、読むべきですスマイル
大会 | 投稿者 tennis7755 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

部活日記

今日は部活がありました(^○^)

中高両方いる合同練ですビックリマーク


最初、中学生は10人ぐらいしかいませんでした困った

なぜかというと、補習や特講があるからです。

補習は普通にバカが引っ掛かりますw
まあ僕はそんなバカじゃないんでイシシwww


特講とは普通の授業とは別に行われる特別講習です。
これの参加は自由です。ただしお金がかかります汗



↑のどっちかを受けてる人が多いということです冷や汗

ちなみに今の中2のテニス部は残念ながらバカが多いですまいったぁ
ほんと逆に感心しますw







なので、最初はいた人全員でコート入りましたビックリマーク

まぁあまりうまいとは言えない子もいましたが、気にしないって感じでしたw




あ、今日から部活が5時半までになりましたスマイル

冬は暗いから5時に終わるんです汗

それが5時半まで伸びました!
これは校則上そうなってます困った


これから、練習が長くなったので、しっかり練習していきたいですピース
日記 | 投稿者 tennis7755 20:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドロップショット

僕は最近ドロップショットにはまってますスマイル

なので、ドロップショットのいろいろな動画を見てましたビックリマーク

でもショックを受けましたw


なぜかというとドロップショットを使うタイミングがすごいんです!
組み立てというか・・・

動画を見ていただいたほうが早いでしょう^^






深くワイドにサーブを打って、外に出しといてのドロップショット冷や汗

流れるような組み立てですね汗







これは錦織選手との対戦の時の動画。

これはバックハンドで深く打ってからのドロップショットビックリマーク

でもこれは組み立てより、ドロップショットの打ち方がすごいと思いましたびっくり

ギリギリまでスピンのグリップで持ってるんですびっくり

錦織選手も予想できてないです困った







これはすごいびっくり

早い展開の中で、ドロップショットを使ってます汗

すごいの一言ですw








これが1番すごいと思いましたw


回りこんで、完全に強打すると思いきや、ドロップショットびっくり

予想できませんよね困った






僕はこんなにドロップショットをうまく使えてません困った

しっかり組み立ての中でドロップショットを使えるようにしたいですえっへん
調査 | 投稿者 tennis7755 13:56 | コメント(6)| トラックバック(0)

相手がネットに来た時の対応

今日は相手がネットに出てきたときの対応についてビックリマーク


まず、基本のロブビックリマーク



前に出てきたら、ロブ!という人はけっこういるでしょう。

普通のレベルだとスマッシュをミスる人もけっこういますし汗




またパッシングショット!
ストレートのパッシングですスマイル




パッシングショットの中では基本ですねスマイル





最後はちょっと珍しいクロスのパッシングショット


これはなかなか使いませんよね冷や汗

これを使えるタイミングも限られてきますし・・・


でも僕もたまに使いますピース








今回はすべてフェデラーで統一しましたピース

そのほうが分かりやすいかなと思ってスマイル
調査 | 投稿者 tennis7755 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

味の素ナショナルトレーニングセンターその2

一昨日の味の素ナショナルトレーニングセンターについて!

写真をたぶん載せてもいいだろうということが分かったので載せますビックリマーク


これです


もう全仏ですねww


ここすごいんですよビックリマークビックリマーク

コート整備は係りの人がやってくれますビックリマーク
なので、入ったときに気持ちが悪いほど綺麗でしたwww




こんなコートだから大変です><



暗いからよくわからないですが、すごい赤くなってます><

今日学校にしていったら、いろんな人に「なんでそんなに靴赤いの?」と聞かれましたw

これは洗えば落ちるのだろうか。。。
日記 | 投稿者 tennis7755 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

WOWWOWとGAORA

WOWWOWとGAORA、どちらともテニスを放送してますね^^

なかなか両方を取るのは金銭的にきついので、どちらかを選ぶことになります。


ちなみに僕はWOWWOWですスマイル



長所をいうと

WOWWOW: 四大大会すべてを放送している
        
GAORA:  放映してる大会数が多い
        ダブルスもけっこう放映している


短所をいうと

WOWWOW: 四大大会以外を放映していない

GAORA:  四大大会すべてを放映していないのが痛い><



ちなみにGAORAが何を放映してるかというと

・ATPの大会
・WTAの大会
・ウィンブルドン
・デビスカップ
・東レ
・楽天

などですスマイル

放映数は多いので、すごいと思うのですが、重要な四大大会はウィンブルドンだけ冷や汗

GAORAとWOWWOWが合体してくれればいいのになぁw
調査 | 投稿者 tennis7755 19:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

味の素ナショナルトレーニングセンター

今日は味の素ナショナルトレーニングセンターにtwitterの方たちと行ってきました!

味の素ナショナルトレーニングセンターで全仏オープンと同じコートが体験できます(^▽^)/

すごいですよ!w


はんぱなく砂が細かいので、ふわっとしてるように感じました!

ブログのために写真を撮ってきたのですが、もしかしたら公開することが禁止なのかもしれないので、確認が取れたら載せます^^



メンバーとしては、

白ごはんさん
http://twilog.org/shiro_gohan
↑本日の主催者^^


netdashさん
http://www.keinishikori.info/


こりおさん
http://twilog.org/koriorio


bluettiさん
http://twilog.org/bluetti


sabumasaさん
http://sabumasa.blog.tennis365.net/


tubupさん
http://twilog.org/tubup


falsteloさん
http://twilog.org/falstelo


rumikichiさん
http://twilog.org/rumikichi


bananan_さん
http://twilog.org/bananan_


ayumingo1014さん
http://twilog.org/ayumingo1014


kesamoeさん
http://twilog.org/kesamoe


luv_u_xxxさん
http://twilog.org/luv_u_xxx


youngsourさん
http://youngsour.blog58.fc2.com/



という感じです。
もしかしたらかかれない人とか行ってないのに書かれてる人とかいるかもしれませんが、お許しください><

なかなか覚えられないもので><




コートで準備運動してたら、早速falsteloさんにヒッティングパートナーを誘われました!

falsteloさんは元じょっぱーらしいです(ノ゚ο゚)ノ
だからすごい嬉しかったです^^

やっぱり強かったです(^○^)

見た目に似合わずw、強いボールを打ってきて驚きました(ノ´▽`)ノ




そして、途中でこりおさんと交代しました^^

こりおさんはバックハンドがすごい!!!!

ラリーの中でも、けっこう苦労しました(ノ゚ω゚)ノ



そして、一旦集合したときにnetdashさんに会いました!

初対面ですビックリマーク


その後netdashさんとラリースマイル

netdashさんも強かったびっくりびっくりびっくり

特にサーブはやばい。。。

170km出るそうです冷や汗

受けてみたのですが、全然取れません><

ボールの重さがハンパないですw


その後いろいろな方とラリーしてました^^



そして試合をやることにスマイル

鼻血さん、こりおさん、僕と、どなたかの夫さんでダブルス!
↑すいません><   確かrumikitiさんの夫さん?


僕とこりおさんで組んで、鼻血さんと夫さんで組みましたスマイル


みなさん強い人ばっかりで全然ダメでした><


特に鼻血さんはサーブとボレーがやばかったですまいったぁ

でもうちのこりおさんも負けてなかったですw
華麗なバックハンドを見せてくださいましたw

鼻血さんとこりおさんは接戦だったのですが、結局夫さんと僕では夫さんのほうが強かったので負けてしまいました下降下降


とにかく、みなさんの気迫にびびっちゃってミスしまくりでした下降下降


でもいい練習になったと思いますスマイル










その後飲み会のためホルモン屋にビックリマーク

飲み会だったから行くつもりなかったのですが、錦織選手などが行ってるそうなので「ちょっと見に行くだけ」といいうことで行ってきましたイシシ

いろいろ写真をみせていただいたのですが、錦織圭選手・添田豪選手・伊藤竜馬選手・鈴木貴男選手・伊達公子選手・岩渕選手などが来てました!
すごくないですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


こんなにいっぱい来てるんですよビックリマーク



結局、お腹が減ったのでちょっと食べていくことにw

みなさんといろいろお話できて楽しかったですビックリマーク

僕は基本netdashさん、白ごはんさん、tubupさん、rumikitiさんなどと話してました(*゚▽゚)ノ



とにかくnetdashさんは恐ろしいw
松岡修造の真似をして無茶ブリしてくる。。。ww

「これができないと世界目指せないぞ!!!」とかw

↑酔っ払ってない状態でこれですよビックリマーク

酔っ払った状態を想像すると恐ろしいwwww


ホルモンや豚などはすご~いおいしかったですイシシ

でも食べたくないものも食べさせられることに。。。


最初はレバ刺しを鼻血さんなどに無理やり食べさせられることに。。。
基本レバは食べれないんですよ~~

味はビミョーw
おいしいを100、まずいを0とすると、40点ぐらいww



その後、白ごはんさんも鬼にまいったぁ

僕の嫌いなニンジンとピーマンを無理やり食べさせられました下降下降

顔に似合わず、鬼だ。。。笑

優しくて、お綺麗な方だったのにw


7時くらいに帰りました^^

道が分からなかったので、白ごはんさんに送っていただきました^^
ありがとうございました!


家に着いたのは9時過ぎ悩んじゃう

でも楽しかったしいいかw


白ごはんさん主催ありがとうございました!

今度また誘ってくださいねスマイル
投稿者 tennis7755 23:26 | コメント(9)| トラックバック(0)

偽スマッシュ

今日は明日の受験の準備のため半日でした。\(^▽^)/

1日と2日は完全に休みでしたスマイル

中学受験大変だったな汗

大学受験まではけっこう時間あるので、遊びまくりますw




では本題にピース

僕はたまに偽スマッシュをやります。


↑こんな感じ?


僕は基本けっこう強く打つタイプなので、それのギャップであまり予想されないので、けっこう決まりますスマイル


あまりワンパターンだと予想されるようになるので気をつけたほうがいいなと思ってます。



それでyoutubeを探しまわってたらすごい動画をみつけましたビックリマーク



これができたらほとんど読まれないでしょうねw

でも「これをマスターするにはけっこう時間がかかります」と説明に書いてありますまいったぁ


でも僕も今度がんばってみようかなビックリマーク

日記 | 投稿者 tennis7755 16:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

SAPOPEN

錦織圭選手、SAPOPEN棄権という結果になってしまいました困った


仕方がないんですけどね~"(/へ\*)"

なんかどうしても待ちきれない自分がいます冷や汗



ケガに悩んでますね~下降下降




SAPOPENで去年はロディックに当たって負けてしまいました。

ネットに出てたロディックに対して錦織選手がボディーに狙いました。

それに対してロディックが錦織選手に威嚇しました。

その後も錦織選手は威嚇されました><

それでビビってしまったのか、ストレートで負けてしまいました><


プロ | 投稿者 tennis7755 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

スポーツに関する黒人の割合

バスケットボールでは選手の大半が黒人ですよね。

もちろん白人などでも強い人はいます。(*゚▽゚)ノ


でもそう考えるとテニスではあまり活躍してませんよね。

有名な選手でいうと、セリーナウィリアムス、ビーナスウィリアムス、ジョー-ウィルフリード・ツォンガ(入るのかな?)、ガエル・モンフィスなどです。

確かにセリーナは1位だし、↑に書いた選手は全員トップ10に入ってるので、けっこう活躍してるとは言えますが、バスケットボールほどの活躍ではありません。



これはバスケットボールとテニスの基本的なスポーツの違いだと思います。

バスケットボールは直接ボールを触って、それを走りながら、飛びながら、ボールを投げるというものです。

それに対してテニスとはラケットというものを通して、ボールを飛ばすというものです。


結局はバスケットボールのほうが、身体的なものを使うということだと思います(^▽^)/
それで黒人のほうが身体的なことがすぐれていることがあるということですね。


と自分で言ったものの、こういうプレーは普通の人はできないでしょう。↓







プロ | 投稿者 tennis7755 15:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

国枝慎吾選手その2

全豪はフェデラーが取りましたねスマイル

圧勝でしたね(o^∇^o)ノ





昨日国枝選手のことを書いて、もっと調べたいと思ったので、今日も調べましたw


「9歳の時、脊髄腫瘍による下半身麻痺のため車いすの生活となる。
母親の薦めで小学校6年生の時に吉田記念テニス研修センターで車いすテニスを始める。

麗澤高校に進学し、高校1年生のときに初めての海外遠征を経験。
17歳から現在のコーチである丸山弘道の指導を受け始め、本格的に競技に取り組む。

2004 年、アテネパラリンピックに出場し、斎田と組んだダブルスで金メダルを獲得した。

2006 年、フェスピックで金メダルを獲得。同年10月、初の世界ランキング1位となった。

2007 年、史上初となる車いすテニス男子シングルスのグランドスラム(4大大会制覇)(全豪オープン、ジャパンオープン、全英オープン、全米オープン)を達成。国際テニス連盟(ITF)が選出する同年のITF世界チャンピオンに選出された。

2008 年、北京パラリンピックに出場し、男子シングルスで金メダル、斎田と組んだダブルスでは銅メダルを獲得。同年 12月、麗澤大学を退職。」
(Wikipedia より引用)



高校のときに海外遠征をするとは、その頃から活躍してたんでしょうねスマイル

今となってはグランドスラムをほとんど総なめにしてますねw


これは石川遼、中村俊介などよりすごいことなのですビックリマーク

彼らは日本一ですが、国枝選手は世界一なのです。(もちろん日本一でもすごいと思いますがw)

なのに、みんなが知ってるのは石川遼などで、国枝選手はあまり知られてないのです。><

これは何の差でしょう。

車いすテニスだから?

車いすテニスだって、しっかりとしたスポーツなのですからそれはしっかりみなさんに認めてほしいと思います。


あまりにも注目されなさすぎだと思います。しずく

プロ | 投稿者 tennis7755 08:13 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近のコメント
シャネルサンダル […
外反母趾靴 09/27 19:26
サングラス
オークリー 08/21 10:54
サングラス
オークリー 08/14 17:10
突然訪問します失礼し…
プラダ 店舗 07/07 16:56
突然訪問します失礼し…
ヴィトン 財布 07/01 23:52
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。