tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス少年の日記 僕の日頃のできごととかプロについてとかを書きます!!コメントいただけたら嬉しいです!^^よろしくお願いします!!!

トッププロの経歴

プロのテニスを始めた歳を見てみますと、

フェデラー     8歳

ナダル       4歳

マレー       3歳

ジョコビッチ    4歳

デルポトロ     7歳

錦織圭       5歳




こうしてみてみると、テニスの強さと始めた歳は比例しないようですピース

ちょっと意外だったのがフェデラーですね冷や汗

8歳から始めてあんなにうまくなるんだと感心します^^;;



プロデビューした歳

フェデラー    17歳

ナダル      15歳

マレー      18歳

ジョコビッチ   16歳

デルポトロ    15歳

錦織       18歳



またこれも人それぞれですね^^

でも20歳以降の人はさすがにいませんでしたピース


最後に身長を見てみましょう!

フェデラー      185cm

ナダル         185cm

マレー         190cm

ジョコビッチ      187cm

デルポトロ       198cm

錦織          178cm


こうしてみますとやっぱり錦織はちっちゃいですよね><

この身長の差をどう乗り越えるかですよねスマイル

デルポトロでかっ!!!!!!!!!!!!
プロ | 投稿者 tennis7755 05:19 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ちょっと面白い、この比較。
どうしても日本では女子テニスの選手がピックアップされやすいので、女子の選手が若くトップに行くイメージが最近は強いのですが、当たり前ですが男子選手も早いですね(^^;
高校生の年齢でもうプロとしての振る舞いを求められるのだから、精神的にもタフで無ければ生き残れない世界だな~と改めて思いました。

それにしてもテレビではそうでは無くても数字にすると皆さん長身ですよね~。。
150そこそこの私から見たら錦織でも見上げるようなちょっとした巨人さんです(笑)
投稿者 けーこ 2009/10/08 22:30
けーこさん
確かに高校生でプロなんて大変ですよね^^;;
僕がナダルだったら来年プロになってます><
ありえない。。。

確かに178cmもあれば十分大きいのに、テニス選手の中ではちびと言われてしまうんですね^^;;
投稿者 テニス少年 2009/10/08 22:34
私なんてもう引退してます(笑)

だから例え世界ランキングが100位前後だったとしても超人ですよ。本当に。
それがトップ10なんて、もう(><)

実際にはこれから体も大きくなればちびでは無いんでしょうけど、どうしても小柄には見えますよね<錦織
テニス少年君はまだまだ成長期なんだからこれからですね~!
でも怪我には気を付けてね(^^)b
本当になんで身長が伸びるのが止まったのか・・。
朝の満員電車で埋もれるので大変です(笑)
投稿者 けーこ 2009/10/09 00:50
男子は近年、10代でブレイクする選手は減ってきています。
昔はベッカーを筆頭にエドバーグ、チャンなどたくさんいました。
最近ではヒューイットとナダルくらいでしょうか。
サフィンも18歳で全仏16。
だからこそ錦織18歳の活躍は世界的に高く評価されたのです。
投稿者 netdash 2009/10/14 18:32
netdashさん

なるほど。。
プロ転向が早くてもブレークするのはむずかしいわけですね^^
でもそう考えるとデルポトロはすごいですよね!
USOPENで優勝しちゃうなんて!
投稿者 テニス少年 2009/10/14 18:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
シャネルサンダル […
外反母趾靴 09/27 19:26
サングラス
オークリー 08/21 10:54
サングラス
オークリー 08/14 17:10
突然訪問します失礼し…
プラダ 店舗 07/07 16:56
突然訪問します失礼し…
ヴィトン 財布 07/01 23:52
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。