tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス少年の日記 僕の日頃のできごととかプロについてとかを書きます!!コメントいただけたら嬉しいです!^^よろしくお願いします!!!

ライバルとの試合

小学生のころの話です。

1番コート、2番コート、3番コート、4番コートまでありました。
4番コートが1番強いですビックリマーク

僕はそのとき2番コートでした。
そのときすごい仲がいい子がいました。
(後々めんどくさくなりそうなのでこれからリョウスケと呼びます)
リョウスケとは実力も五分五分ぐらいだと自分では思っていました。

明確には分からないのですが、3か月に1回ぐらい交代のときがあります。

そのとき2番コートだった僕は3番コートに上がりました。
もちろんリョウスケも同じだと思っていました。
ところがリョウスケは3番コートを飛ばして4番コートにいったんです。

そのとき僕はすごい悔しく思ったのを覚えています。

3番コートの練習のときもたまにとなりの4番コートのリョウスケを見て、「大して自分と変わらないのに。。。」と思っていました。

昔の話なので実際そんなに差があったのか無かったのか分かりませんがコーチが選んだので、そうだったのでしょう。

もちろんそのあと少ししてから僕も4番コートに上がりましたよピース



それでその子と昨日スクールのあと試合をしたんですビックリマーク
結果は6-7(6-8)

非常に惜しい試合でした困った

最初は5-2と圧勝してたのですが、逆転されてしまい、5-6に下降
なんとか1ゲームとってタイブレークにパンチ

試合のあとにお互いどこが良かったとか悪かったとかを言いあいましたビックリマーク

リョウスケが言ってたのが
「最初はチャンスボールとかを全くミスをしなかったから、すごいプレッシャーだった。
でも途中から疲れたのか、ストロークの威力が落ちてきた。
でもそのときはまだ流れはそっちにあったと思う。
勝てるかなと思ったのは5-6で自分がリードしたとき。
でもそこで1ゲームとられて、きつかった。
5-5、5-6ぐらいのときはチャンスボールのミスが多くなったよ。」

ということです。
確かに最後の方は疲れがきてました。
それに5-2の状況から巻き返されたというショックもあったから、ストロークが少し乱れてしまったのかと思います。
スクール | 投稿者 tennis7755 06:48 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
シャネルサンダル […
外反母趾靴 09/27 19:26
サングラス
オークリー 08/21 10:54
サングラス
オークリー 08/14 17:10
突然訪問します失礼し…
プラダ 店舗 07/07 16:56
突然訪問します失礼し…
ヴィトン 財布 07/01 23:52
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。