tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス少年の日記 僕の日頃のできごととかプロについてとかを書きます!!コメントいただけたら嬉しいです!^^よろしくお願いします!!!

部活とスクールの関係性について

僕の中でスクールは「テニスを習うところ」、部活は「スクールで習ったことを実践するところ」という認識です!



学校によって変わるものだと思いますが、うちの部活では顧問とかは全然出てこないから教える人っていうのはいないんです。
だから実際遊びというような感じでやってます(^▽^;)




スクールはコーチという教えてくれる人がいますよね。だから技術を習えます。



僕はスクール、部活、どっちも欠かせません。

スクールは習う場所、ものを習わなくてはどうしようもないですね。
自然に覚えるっていうのもありますが、習うほうが手っ取り早いですね。


部活はみんなの対抗意識が高い?です。だからライバルがいて、あいつに勝ちたいと思えます。そういう目標ができます。
スクールではあまり対抗意識はないですね。習ってる立場だからでしょうね。



僕が今もしスクールだけにしたら、自分がどれだけうまくなったかが分からなくて、練習する気がなくなると思います。
目標があってこそ練習したいと思えます。
目標を達成してこそ、テニスを楽しめます。




僕がもし今部活だけにしたら、急に実力が下がると思います。
今僕は自分でも気づくぐらい上達してます。
コーチにもよく言われます^^
それを台無しにしてしまうことになります><

サーブとかは自然とできるものじゃないと思います。
ある程度のところまでは行くかもしれないが、正しい肘の角度とかは自分でできません。
そういうことを教わらないと、あまり上達できないでしょう。


このことより、スクールと部活はお互いがあってこそ、最高の状態になるのだと思います。
日記 | 投稿者 tennis7755 19:01 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
サーブはスクール行かないとホントに厳しいですよ・・・

僕はパソコンと雑誌を読み、

そして自分のサーブをケータイとかの動画で見て

やっと満足するサーブが打てるようになりました

それでもセカンドは全然だめです・・・
投稿者 roox 2009/12/30 19:43
rooxさん

そうですよね^^;;
学校のうまい人に教わってみては?
投稿者 テニス少年 2009/12/30 21:12
1年くらい前までは部活とスクールの併用は少数派だと思ってました。
でも、中高の大会でも強い子は皆ジュニアからテニスしてて、外部の大会はスクール名でエントリー、中体連高体連の大会は学校名で・・・という事を知りました。
やっぱり部活だけは厳しいですね。
投稿者 maru 2009/12/31 13:24
僕も外部の大会はスクール名、中体連は学校名ですよ^^

最近は部活ではきついでしょう><
投稿者 テニス少年 2009/12/31 16:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
シャネルサンダル […
外反母趾靴 09/27 19:26
サングラス
オークリー 08/21 10:54
サングラス
オークリー 08/14 17:10
突然訪問します失礼し…
プラダ 店舗 07/07 16:56
突然訪問します失礼し…
ヴィトン 財布 07/01 23:52
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。