tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス少年の日記 僕の日頃のできごととかプロについてとかを書きます!!コメントいただけたら嬉しいです!^^よろしくお願いします!!!

部活日記!

今日は部活でしたスマイル

1時から5時までの4時間です冷や汗
長いんですよね~~~~w


春に学校から出る試合があります(^▽^)/

新人戦みたいな感じです^o^


そしてランキングを調整しようということになりました!

その方法とは、ランキング1個上の人に試合を挑めるというものです。
ランキングが上の人は拒否権がありません冷や汗

それで4ゲーム先取をして、勝ったら入れ替わりですピース




僕も挑みましたビックリマーク

1ゲーム目   相手サーブ
0-0
相手がダフォったり、ストロークでミスったりしてくれたおかげで取れました^^

2ゲーム目   自分サーブ
1-0
自分もなかなかサーブが入らなくてゲームを落とす。


3ゲーム目   相手サーブ
1-1
相手はサーブが入るようになってきたが、自分もリターンをしっかりして、ゲームを取る。

4ゲーム目   自分サーブ
2-1
サーブがだんだん入るようになってきて、ゲームを取る。

5ゲーム目   相手サーブ
3-1
自分のストロークはけっこういい状態にスマイル
相手のサーブを叩いたりしてこのゲームを取って、勝負あり。


4-1で勝ちました筋肉

最近スクールとかで頑張って、やっと結果に結びついたかなって感じですビックリマーク

最近けっこう実力もついてきてる気がしてたので、よかったですスマイル



これでランキングは6位から5位へ上昇上昇上昇

僕の目標は3位なので、まだ先は長いですね冷や汗

1位と2位の人はちょっとかけ離れすぎてるので冷や汗

夢は大きくとも言いますが、叶わない夢より叶う夢を見たいのでピース

現実志向なんでw




それで、試合のメンバーが決まりました!(個人戦)

ダブルス何枠、シングルス何枠と決められてるのですスマイル


基本どっちかを選ぶのですが、人数上ランキングが上の数人は両方に出れるのですビックリマーク

僕の5位はギリギリ両方出れますピース


シングルスは去年2回戦負け。
相手が悪かったと言い訳ができないでもないが、今年はそれ以上をいきたい。


ダブルスは去年4回戦?5回戦?負け
後1回勝ってれば都大会というところで負けた。

今年はペアの子があまりダブルスを得意としてないので、あまり自信はないですが、相手がよければ都大会を目指せないわけでもないでしょう。



まあ去年よりダブルスはあまり自信がないので、シングルスを頑張りたいと思いますピース

絶対どっちかで都大会いくぞ!!!!!!!!という意気込みですスマイル



ちなみにダブルスに自信がないというのは、

・ペアの子がボレーがすごい苦手
・ペアの子が公式試合になるとけっこうミスが多いまいったぁ
・自分もちょっとその傾向があるが、ペアの子もサーブが安定しない怖~い

といった感じです冷や汗

でもその子は調子いいときはストロークがすごいですビックリマークビックリマーク


その子はいわゆる剛腕タイプ?
ドロップ、スライスはせず、ストロークでどんどん攻めるって感じですスマイル



がんばるぞ~~~~~~~~~~~~
部活 | 投稿者 tennis7755 22:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
シャネルサンダル […
外反母趾靴 09/27 19:26
サングラス
オークリー 08/21 10:54
サングラス
オークリー 08/14 17:10
突然訪問します失礼し…
プラダ 店舗 07/07 16:56
突然訪問します失礼し…
ヴィトン 財布 07/01 23:52
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。