tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス少年の日記 僕の日頃のできごととかプロについてとかを書きます!!コメントいただけたら嬉しいです!^^よろしくお願いします!!!

テニスの歴史

やっと試験が終わりました~(* ̄▽ ̄*)ノ

大変でしたよw

今日はとりあえず、ゲームやドラムなど勉強から離れましたw




さて、今日はテニスの起源についてビックリマークビックリマークビックリマーク


ここからはWikipediaのサイトを参考にしながら話したいと思いますピース
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9




テニスとはもともとフランスで生まれましたピース
昔はジュ・ドゥ・ポームというスポーツでした!


これは宗教的なものだったんですよビックリマーク
それに昔コートは僧院にありました。

その後貴族の間で大流行したそうですビックリマーク



中世では、ラケット(現代とはやや形状が異なる)、あるいは手のひらでボールを打ち合っていた。手袋を使うこともある。
「ポーム」とは手を意味する。
ボールは固形物(石等)を芯に糸をぐるぐる巻き、皮で被ったもので現代のものよりはるかに重く、弾力性は少ない。
サーブは一方の側からのみ行われ、傾斜した屋根を転がるように打ち上げる。
レシーブ側のプレイヤーは、落ちてきたボールが二度バウンドする前に打ち返す。
失敗したプレイヤーはポイントを失う。
ゲームの最初の第一球の打ち込みが「サーブ」と呼ばれるのは、中世においては、レシーバーにあたる人間の従者が第一球を屋根に打ち上げる役目を行っていたことに起源がある(従者「サーバント」が主人に対して行う行為は「サービス」)。
14 世紀には現在のラケットの原型が登場した。
これはまだガットは張られておらず、ガットが張られるようになったのは16世紀になってからである。
また、この初期のラケットは選手が自作していたそうである。

ということですスマイル

手でテニスか~冷や汗


たまに休み時間に机をつなげて、手でテニスボールを打ち合ってますwwww

まさにそれですねwwwww

調査 | 投稿者 tennis7755 18:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
シャネルサンダル […
外反母趾靴 09/27 19:26
サングラス
オークリー 08/21 10:54
サングラス
オークリー 08/14 17:10
突然訪問します失礼し…
プラダ 店舗 07/07 16:56
突然訪問します失礼し…
ヴィトン 財布 07/01 23:52
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。