tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス少年の日記 僕の日頃のできごととかプロについてとかを書きます!!コメントいただけたら嬉しいです!^^よろしくお願いします!!!

試合の反省

昨日の試合の反省を詳しく書きたいと思います(⌒-⌒)

こうやって文章として、書くことによって、自分のためにもなるんですよ!




1試合目の反省

結果は7-5


これは緊張があったのが1番の原因だったんじゃないかな冷や汗

簡単なミスとか多かったし困った
特にボレーミス(≧□≦)


ボレーしようとして失敗して、すごいゆるい球になっちゃって、決められてしまうという感じです汗



またストロークもネットにかけちゃうことが多かったですネット



どうせ勝てるだろう。と油断してたからかなぁ?まいったぁ
本気でいかなきゃダメでした下降下降




2試合目の反省

相手はシードだったうえに、調子がかなり悪かったので、負ける気まんまんでしたまいったぁ

でもそれがなぜかうまくいきましたw


相手は自分よりうまいんだから、ってことで最初から本気で行ったわけです。

そういう考えかたのほうが僕に合ってるのかな??汗


それで4-1ぐらいにしたのですが、問題はそこからです。

相手は自分より弱い。と手を抜いてしまったのか、5-5にされてしまいます。

そこからなんとかタイブレークに持ち込み、勝ったものの、よくなかったですねあれー?


油断をしてしまったんでしょうね(TωT)


これは次の試合に生かせる反省だと思いますやっちゃったぁ




3試合目の反省

風になれなきゃ。。。。。
という試合でした(x_x;)


1-5からなんとか巻き返しましたが、風に全然なれませんでした困った

これはこれからの課題かな。。。

今度コーチに相談してみようと思いますやっちゃったぁ






反省をまとめると・・・


・油断をしない

・相手が格上だと思う

・風に対する対策を見つける



大会 | 投稿者 tennis7755 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
シャネルサンダル […
外反母趾靴 09/27 19:26
サングラス
オークリー 08/21 10:54
サングラス
オークリー 08/14 17:10
突然訪問します失礼し…
プラダ 店舗 07/07 16:56
突然訪問します失礼し…
ヴィトン 財布 07/01 23:52
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。