tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス少年の日記 僕の日頃のできごととかプロについてとかを書きます!!コメントいただけたら嬉しいです!^^よろしくお願いします!!!

ひまだぁ

ひまだぁ怖~い


部活は月曜日からだし。。。

昨日も宿題と昼寝しかしてない。。。。

今日もそんな感じになりそうな予感。。。。


ちょっとみなさんに質問があります

1 プロフィールにメールアドレスをのせても平気ですか?
2 アクセスってどのくらいが普通なのでしょうか? 
3 このブログっておもしろいですか?
4 何か質問、やってほしいネタなどあればお願いします
日記 | 投稿者 tennis7755 09:24 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
1.少なくともメインのアドレス(プロバイダのアドレス)は載せないほうがいいです。スパムだらけになります。
私はブログ専用のアドレスを使ってスパムフィルターを搭載していますが、レンタルの連絡フォームを使うのがお勧め。
たとえばhttp://www.formzu.com/

2.何をもって普通とするのか分かりません。

3.知り合いなら見てくれるでしょうが、何も知らない人がやってきてもリピーターにはなってくれないでしょう。
少なくともタイトルは工夫しましょう。何が書いてあるかタイトルから推測できなければ、人はスルーします。
人が読みたくなるタイトルをつける習慣をつけましょう。

4.自分独自のコンテンツは何か?と追及して考えましょう。
例えばあなたは現役の中学生?でテニス部員です。
私は違います。
ですから私から見れば、学校の部活の様子は私の「自分の知らないこと」です。
逆に私はエンジニア/研究者ですので、物理や機械の話はテニス少年さんにとっては「知らないこと」です。

「人の知らないこと」を書けばそれは誰かの興味を引きます。

それが「自分独自のコンテンツ」です。
日本中に部活でテニスをやっている人はテニス少年さんだけではないでしょうが、日本人全体の割合としては低く、かつブログやってる人はもっと低いでしょう。

いずれにせよなにかテーマが必要です。何の変哲もない日記を書いて、アクセスしてくれるのは一部の有名人に限られます。
投稿者 netdash 2009/08/01 10:26
なるほど・・。
1 やってみます!!!!
2 う~ん  自分のブログのアクセス数が平均的なのか分からなくて・・・。
3 これから気をつけてみます
4 確かに今までどうでもいいような内容だったかもしれません。
もっと中学生らしさ?(部活のこと)を出して行きたいと思います。

とても参考になりました。
ありがとうございます!
投稿者 テニス少年 2009/08/01 10:38
2.「何として」平均なのか、ということですね。

日記としてきままに書いているだけならば、(実際のアクセス数は知りませんが)たぶん平均的なのでしょう。

1日100アクセス集めるのも結構大変です。

3.4.について

アクセスをもう少し増やしたいのかな?と思ったので書きましたが、気ままに自由にやりたいだけならば、私の言う通りにする必要はないでしょう。

ただしアクセスを集めたいのならばそれなりに考える必要がありますよ、という話ですね。

まずは3ヶ月間、結果が出なくても根気よく更新し続ける必要があります。

●●についてこれから毎日書いていきます!がんばって続けます!

というくらいの気合いがもしあるのなら、私のブログで紹介しますよ!期待しています。
投稿者 netdash 2009/08/01 22:24
あ、それから「確かにどうでもいいことだったかも」とは私は思っていませんよ。
テニス少年さんのこと知ってますからね。興味ありますよ。

というように、知り合いなら興味深く読んでくれるでしょうね、ってことです。

自分が、知らない人の日記ブログにたまたまアクセスしたとしたら、おもしろいことが書いていなければ多分リピーターにはなりませんよね。
それと同じことですよ、ということですね。
投稿者 netdash 2009/08/01 22:26
コメントありがとうございます。
アクセス数は70~120が多いです。
一番多いのは186です。
でも結構変動があるのでリピーターではないのかな?

暇はあるし、できるだけ毎日更新しようとしてるのですが、部活がなかったりするとネタがなくて。。。
錦織圭特集でもしますか・・・^^

それに●●についてというようなことがなくて。。。
部活についてだったり最近の自分だとかテーマが決まってないんですよね。。。
部活なら部活だけとしてもいいのですが、週3しかないし、特にネタもないので。。。

netdashさんのブログで紹介してもらうことについてですが、まだ不完全だと思われるのでnetdashさんの判断でそろそろいいかなと思ったらお願いします!^^
紹介いただけるのには本当に感謝してます。

アクセス多いとやっぱりうれしいので増やしたいかといわれたら増やしたいです。
投稿者 テニス少年 2009/08/02 20:12
テニスと関係ないネタとかでもいいと思いますか?
投稿者 テニス少年 2009/08/02 20:35
テニスに関係なくてもいいのではないですかね。
あくまでアクセスを集めやすいのはどういうブログか、という観点で言っただけですから。

ピンポイントで範囲が狭いほど、それを求めている人がヒットしますので、リピーターになりやすいです。

それにテーマを絞った方がライバルも少なくなります。

でも、マーケットもそれに応じて小さくなりますのであんまり細分化しすぎてもだめです。

まあ難しく考えず、テニスを軸にしてそれ以外のことも随時書くというので良いのでは。

毎日更新についても特にこだわらなくてよいかと。
こだわってる人間が言うのもなんですがw
投稿者 netdash 2009/08/03 23:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
シャネルサンダル […
外反母趾靴 09/27 19:26
サングラス
オークリー 08/21 10:54
サングラス
オークリー 08/14 17:10
突然訪問します失礼し…
プラダ 店舗 07/07 16:56
突然訪問します失礼し…
ヴィトン 財布 07/01 23:52
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。